アトピーで縮毛矯正できない人でも自然なストレートにする方法を紹介

アトピーで縮毛矯正できない
私は高校生の頃から、縮毛矯正をかけていましたが、20歳になって成人アトピーになってから、
縮毛矯正がかけられなくなってきました。
アトピーはふけが頻繁にでます。ターンオーバーが早くなって、皮膚がポロポロむけてくるんですね。
冬なんか最悪です。黒い服なんて着れないです。
それでも、強いくせ毛を真っ直ぐにするには縮毛矯正しかなかったので、無理やりかけていましたが、
今度はうなじあたりが、激しくかぶれるようになってしまいました。
美容院からも肌の状態からしてかけられないと断られるようになりました。
理由は
パーマ液で湿疹が悪化するからということでした。
アトピーを悪化させる縮毛矯正の薬剤
それに、縮毛矯正じたいかけ続けることに抵抗を感じます。
それは、
  • 超有害な成分
  • アトピーはげのリスク
があるからです。
縮毛矯正の薬剤は、除草剤に匹敵する猛毒で、殺虫剤の800倍の毒性があります。
知ったときは驚きました。ていうか、妊娠中パーマが禁止されるのもある意味で納得です。
美容師はこうした事実は言ってくれませんが。
これだけ毒性が強ければ、アトピーでなくてもハゲるリスクはありますね。
これ以上の理由は説明するまでもありません。
縮毛矯正不要、アトピーの私がやっているストレートが持続するホームアイロン×シャンプー技
( 縮毛矯正が必要ない!使えば使うほどクセが和らぐシャンプー )
縮毛矯正しなくても、何とか真っ直ぐにする方法はないかなぁといろいろ探していたら、
くせがまとまるシャンプーを見つけました。
前から、縮毛矯正向けの専用シャンプーはありましたが、使ってみたら今まで一番良かったです!
しかもアトピーに負担をかけないので、頭皮にやさしいです。
今のところ、乾燥やフケがでることがないです。
前は、洗った直後にもみ上げあたりが、すでに粉を拭いてましたが、丁寧に洗い込んでも大丈夫です。
使ってみると感じますが、頭皮のコンディションとクセって関係があるんだなぁなんて思いますよ。
このシャンプーを使ってホームアイロンをかければ、一日ストレートが持ちます。
普通ホームアイロンだけだと、湿気の強い日はすぐにクセがでてくるんですが、
雨でもくせがほとんど戻らないです。
濡らしてしまえば、クセがでますが、濡れなければ、一日以上平気ですよ。
ホームアイロンはどれでもOKですが、200度以上でるものでないと、固定しませんので注意です。
私はVSのものを使っています。
このシャンプーとホームアイロンの組み合わせ技。
たったこれだけです。
毎回かけたての縮毛矯正をしているようです。
やり直し自由なのが逆に良いです。
アイロンの回数が心配になりましたが、思ったより傷みません。シャンプーのおかげだと思います。
縮毛に悩む人にはとっておきの裏ワザです。
想像以上に、かかりが良いです!
お勧めです。。

追加情報