アトピーノート

アトピーに効く温泉(放射能泉)

アトピーに効く温泉として今回は放射能泉を紹介します。

放射能は浴びた方が良い?被爆すべき?

驚きの言葉から書き出したいと思います。

続きを読む: アトピーに効く温泉(放射能泉)

アトピーに効く温泉(硫酸塩泉)

硫酸塩泉は、次ぎの3種類に分類されます。

・ナトリウム硫酸塩泉(芒硝泉)ぼうしょうせん
・カルシウム硫酸塩泉(石膏泉)せっこうせん
・マグネシウム硫酸塩泉(正苦味泉)しょうくみせん

正苦味泉でいうと、硫酸塩泉の中でマグネシウムを主成分とした温泉の事です。

続きを読む: アトピーに効く温泉(硫酸塩泉)

アトピーに効く温泉(二酸化炭素泉)

二酸化炭素泉を体験した人たちの感想は、
肌がすべすべになる
傷の治りが早い

と肌への効果をあげる方がとても多いようです。
その理由をちょこっと探ってみました。

続きを読む: アトピーに効く温泉(二酸化炭素泉)

アトピーに効く温泉(塩化物泉)

泉質というのは温泉の種類のことで、
温泉法によって決められています。
蒸発残量成分の量により,○○泉という名称が変わります。

続きを読む: アトピーに効く温泉(塩化物泉)

アトピーに効く温泉(炭酸水素塩泉)

アトピーに効く温泉として炭酸水素塩泉は知っておくと大きなメリットがあると思っています。

なぜならアトピーの人にとって一番つらいかゆみをとってくれるからです。

掻かなかったら皮膚の再生能力だけで9割は快方に向かいます。

続きを読む: アトピーに効く温泉(炭酸水素塩泉)

アトピーに効く温泉(単純泉)

アトピーに効く温泉として、単純泉(単純温泉)が良いという

口コミをたくさん見かけると思います。

 

「でも単純泉って何?成分が薄くてただのお湯に近い温泉かな」と

思っている人も多いかと思います。誤解を受けやすいのも単純泉です。

続きを読む: アトピーに効く温泉(単純泉)


新着記事20

アトピーに効く温泉

アトピーの基礎知識