アトピーノート

<体験>首の黒アトピーが3日目で消えました

どくだみの効果ガイドさんで、どくだみがアトピーに良いというのを知り
紹介されていたローションを使ってみようと購入しました。

美杏香
●美杏香

成人アトピーになって13年。もうじき14年ですが、
ステロイドから始まって脱ステしようと、市販の化粧水や自作のものとかいろいろ試してきました。
ここまでくると新しい化粧水にチャレンジするのは結構勇気がいる。

スタート
●使用前

今回は今のところ一番ひどい首元から試してみようと思いました。
使う前の状態は画像のとおり。
うっけつしたようにドス黒くて顔を上にあげなくても横からすぐにアトピーだと見てわかりますね。

01
●1日目

1回目使った翌日の朝の状態。
少し黒さが抜けたかなという感じ。前日の夜はかきむしることなくぐっすり寝れました。

お風呂上りにつけて布団にはいるときは緊張してなかなか寝付けず。。

でも不安になることはなかったです。
風呂上りは乾燥して、激かゆく、ドライヤーで髪を乾かした後はそれにつられて首ががさがさに乾燥して掻くと粉をふいてしまうのですが、それがなかった。
1日で違いがわかるのはこれが初。

02
●2日目

2回目使ったあとの様子。ここまで良くなりました。
赤みはひいて、喉仏あたりは色が抜けたように、健康な肌色です。

ここまでほとんど引っ掻くことがない。。単にどくだみというより、生育する土地を厳選して採取したという美杏香こだわりのどくだみに驚きました。原液の実力を実際に試して実感します。

最初使うのはすごく怖かったです。合わないものでつらい思いをしてきたため。だけど天然の植物であることと、どくだみの効果ガイドさんでどくだみについて共感するところがあったので、体を張ってチャレンジ。

1週間を予定して残り4日間経過をアップします。

においはいうほどじゃなかった。よもぎっぽいにおいでむしろ田舎を思い出させる雰囲気です。パッケージは掲載のは古いままですが、同じやつです。楽天のこちらで購入しました。

3つめの写真、襟元がすこしフケみたいなのがついてますが、
首の皮膚がよくなっていくのと同時にポロポロむけておちたものです。

ちょっと汚らしくみえますが、すいません。。そのままの経過報告ということで。

続き

3日目
●3日目
4日目
●4日目

好転反応というものでしょうか?
アトピー歴は長いのに今まで経験したことがありませんでした。
好転反応というのは、よくなっているけれど、見た目にはすこし悪化する
ということだろうと思っています。

あれ?やっぱり合わないかなぁと思いましたが、
好転反応という言葉を思い出して、ちょっと様子を見ることにしました。

5日目
●5日目
6日目
●6日目

6日目で少し改善がみられました。
いったん、悪化するとアトピーの性格上、すぐに焦ってしまいますが
長期で見ようと心が落ち着きを取り戻せてから2日後には戻ってきたので
不必要に不安にならずに済みました。

ここからは一気に良くなることを願って使用を継続します。

7日目
●7日目
8日目
●8日目

ちょっと平行線です。特に大きな変化はないといった感じ。
1週間の感想をまとめる予定でしたが、少し延期してできるだけ良くなるところまで
記録したいと思います。

9日目
●9日目
10日目
●10日目

9日目で2日目の状態よりも良くなってきたようにみえます。

11日目
●11日目
12日目
●12日目

11日目で赤黒さから、うっすら紫色の跡に変わりました。
ここまでくればもう大丈夫だろうと実感が湧きます。

12日目でここまできれいになりました。結論はどくだみローションは消炎目的で
使っていけると判断。今後もリピートで購入していく予定です。

最後に、使用前と最終日12日目の比較として並べてみます。

before
●使用前
02
●12日目

上が使用前、下が12日目

皮膚科でもらったマイザーから、市販のベトネベートに独断で変えてから
それが仇となり、ステロイド皮膚症になって難治化?していました。

アトピー湿疹というより、かぶれのような、ガサガサで皮膚萎縮の
状態が続いていましたが、どくだみローションのおかげで炎症を鎮火できました。

今では湿疹がでた都度、飲み薬でいう頓服のように対処して使っています。

私はエラがないので、あごと首の境がなく、ラインの影がでません(笑)
生まれつき骨格上の問題です。ご容赦ください。

楽天ポイントのキャンペーンに合わせて
頼んでいるので利用するとお得です。詳細ページ

原因を知る
完治者が発見したアトピーの原因と克服のメカニズム

メニュー