アトピーノート

アトピーにコーヒは悪化の原因?ドレッシングを使った私の応用

アトピーにコーヒーは毒です。

私は成人アトピーになったのが20歳ちょうどですが、

コーヒーを飲んでアトピーが悪化するようになったのは

ここ1年ほどです。33歳くらいから何か様子がおかしいなぁと思いはじめました。

 

コーヒーを飲むと必ずといっていいほど、お腹をくだすんです。

1日になんども。

でもコーヒーが日課になってたので、気にも留めずのみ続けてました。

そしたら、レビューの画像でも映っているように首元にあざのように湿疹がでるようになりました。

<体験>首の黒アトピーが3日目で消えた!使ってすぐリピしたくなる!

 

一度でると、なかなか、ひかない。

しかも上の画像のは湿疹がではじめた当初、市販のベトネベートっていうステロイドで対処してて

それがステロイド依存になって、なかなか治らなくなりました。

 

カフェインは肝臓に負担をかけます。肝臓が疲弊すると

アトピー湿疹を悪化させることがわかりました。

 

今ではコーヒーを1日2杯までと決めていますが、

それでもひどくなることがあります。1日1杯にしてもダメなときはだめ。

そういうときは1週間くらい休みますが。

 

でも、それはカフェインの吸収のスピードに問題があるのではと考えて

胃に負担をかけるような刺激物を食べる場合、よくサラダを先に食べておくといいというのを

思い出しました。

 

だから、コーヒーを飲む前に、スプーン一杯のサラダドレッシングを飲むようにしたんです。

それからコーヒーを飲んでみたら、あまり湿疹がでなくなりました。

でるといえばでるんですが、悪化の度合いは少し抑えられるんです。

 

どうしてもコーヒーが好き

コーヒーがやめられないという人は参考までに。。


新着記事20

アトピーに効く温泉

アトピーの基礎知識